マックリーダーが安息を壊す

仕事へ行く前、毎朝40分くらいマクドナルドでコーヒーを飲む。面白いもので、毎日通ってると、お馴染みの面子を覚えるもんだ。当然、顔も覚える。

もちろん、その日のシフトによりメンバーは違うが、女性3名、男性3名程度。中におそらくリーダーであろう、女性が居る。

年齢で言えば、40前後であろうか。その割には化粧が濃く、チークが真っ赤っか。しかし仕事は抜群。動きも速くてスムーズだけど、とにかくピリピリ。

笑顔で応対してるつもりなのかもしれないが、口角と声のトーンを上げてるだけで、目がまったく笑ってない。

典型的な、営業スマイルと言うやつだ。べつにオバさんの笑顔が欲しいワケではないが、これから1日働く前のリラックスタイム。

もう少し、なんとかして欲しいもんだ。ついでに、バイトを大声で怒鳴り付ける事も、止めて欲しいなぁ。